すっとこデイズ

26歳独女のたわごと

がんばれ柴田!!『ダメな私に恋してください7巻』

平日の飲み会は、翌日の仕事がだるすぎる。

そして、飲み会の次の日の仕事は忙しい気がする(多分やる気の問題)。

 

そんな1周間も終わり…

 

休日だああああああああ!!!!!!

…いい加減、部屋片付けなきゃな…

 

さて。

先日アシガールを買って満足していた私。

すっかり買い忘れていた漫画がありました。

 

そう。ダメな私に恋してください 第7巻。

ダメな私に恋してください 7 (マーガレットコミックス)

相変わらず性格悪そうな顔してますねえ〜。悪いんですけど。

この漫画、テンポが良すぎてすぐ読み終わっちゃうかと思いきや、毎巻読み応えがあるので好きです。

あと、主人公が報われないブスとかだとすごい共感するので好きです。

柴田は全然ブスじゃない(むしろだいぶかわいい)ですけど。

ちなみに、主人公がブスすぎる漫画が読みたい方には、同じく集英社から出てるチョコレイトジャンキーがオススメ。

ブスとイケメンの恋愛模様が描かれております。

チョコレイトジャンキー 1 (マーガレットコミックス)

チョコレイトジャンキー 1 (マーガレットコミックス)

 

 

さて。話を戻しまして。ネタバレいきまーす。

 

6巻あたりで主任への恋心を自覚し始めて、7巻で空回りし始めてますけど。

主任との漫才(?)いつも楽しく拝見させて頂いております。

喫茶店がなくなる、なくならない、の話になっていて、主任だいぶ落ちてるなう。

主任の元カノは柴田の元カレ食っちゃうし。すごかったらしいし♡

柴田も主任のこと食ったけど(物理)

いいんだよ柴田。おまえはそのままでいいんだ。

どうせ最後はくっつくんだろうし、それまでどうぞ思う存分暴れてくれ。

 

正直、これといって伝えたいパートが無かったのが正直なところです。

漫才でおなかいっぱいなところもありますけど。

 

とりあえず、8巻でいろいろと話しが動くと思うので、8巻に期待します。

 

印象に残っている言葉は

ワンコイン結婚。

 

あと、あとがきで中原先生がすちこの話題だしてて嬉しくなりました。


よしもと新喜劇 すっちー×吉田裕 ドリルすんのかい - YouTube

 

ビキビキ、ビッキーズ